九州に行ってきました。

身内の法事が九州であったため、近くに出来た富士山静岡空港を使い、九州まで行ってきました。


初日のJAL福岡行きが、揺れる揺れる・・・時々すとんと落ち「わぁ・・」と機内から声が上がりました。
「安全な飛行には影響がございませんのでご安心下さい」とアナウンスがあっても、生きた心地がしませんでした(^-^;)
同乗していた母と弟は「帰りは新幹線にしたい・・・」と言い、手の平が汗でびっしょりw


その後の乗り換えの飛行機は、現地の強風のため欠航してしまい、博多で一泊しました。
おかげで散財しましたよ〜。もつ鍋や美味しいお刺身など、皆ここぞとばかりに注文するんだもん・・・w
牛モツで作られたお鍋が、思いの外美味しかったです。
モツ鍋=濃い味噌味、と思っていたのですが、そうでなくても美味しいんですね♪♪
仕上げにちゃんぽんを入れていました。少し私も食べてみましたが、これがまた合う!! もっと食べたかった〜w


次の日の便もぎりぎりまで天候調査。
出発時も「着陸が出来ない時には引き返します」という案内のもと、なんとか到着しました。揺れもほとんどありませんでした。ラッキー☆
上空をぐるぐる回って着陸を試みて、滑走路に降りかかるもまた上昇、を繰り返し、結局福岡へ戻る、という事も多々あるようです。離島は風が強い・・・!?


弟が、お土産を持ってきていました。
通称「ゲロ袋」w
JALの飛行機には3枚も置いてあり、全部持ってきていました。(ANAは1枚でした。近距離のせい?)
いらんつーのww


幼少の頃から自分の実家のように過ごしてきた、九州の祖母の家。
準備やお返し等バタバタしたりもしましたが、法事も無事終わりました。
来年には祖母は慣れた土地を離れ、静岡の母の家に引っ越してくる予定です。ここにはもうなかなか訪れる機会もないかと思うと、感慨深いものがありました。
またそういう事もあり、いい食べ物が振舞われ・・・思う存分食べてしまいました。( ̄ω ̄;)
いやー 増えた増えた・・・。


静岡へ帰った夜、隣で寝ていた夫(諸事情により留守番)が私の下っ腹を触り一言。
「懐かしい感触がするw」
はい・・・一度減った後また増えたお肉は、しっかりとへそ周りにくっついています。
ぼよぼよです。まずい事になっております。汗汗汗


もうすぐまた、夫の実家の手伝いが始まります。体も使いますし、これで少しは運動になるかなーなんて期待するこの頃です...。



そうそう。特売のチラシが入っていた某ドラッグストア。
「エリスリム500g 1,480円」←使用量1/3だから、結構お得よね?
うおっ( ̄Д ̄;)これは・・・・
特売期間が自分が留守の間だったので、夫に頼んでおきました。
私「これ、安くなってるから買っといて〜♪」
夫「じゃーチラシに目立つようにマル付けといて」
私「あーい」
デカデカと丸印を付けて、夫の机に置いておきました。


九州に滞在中、夫からメールがありました。
「店頭に8個あったから、全部買い占めた。」


えぇっ??Σ(^∀^;)
ドラッグストアで1万円以上も甘味料で使いましたか。
アッパレ根性ですww
一年くらい、甘味料は買わなくても良いかもしれません。
でもさ、ほら・・・今月の家計ってものが・・・w




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村