穿刺器具

仕事で自分の能力以上の仕事を渡され、泣きが入ってますw
なんとか頑張らなくては。うぅっ。


で。話は飛びますが・・・。


先日から、穿刺器具が変わりました。
ジョンソン・エンド・ジョンソンの『ワンタッチウルトラ』から『ワンタッチペン』へ。

↓今まではこんなのを

↓こうして

↓こうして(初めての時は針が剥き出しで怖い)

↓こうして

指にあてて使いましたが、


先月から変わったのが
↓これを

↓こうして

↓くるっとカバーを外せば簡単

針が剥き出しにならないので、安心・安全。


扱いが簡単になったのはいいのですが、指のあて方が悪かったりで血が出なかった時、やり直しがききません。その針はポイです。
本当は以前のワンタッチウルトラの時だってそうしなければいけないそうですが、今の今パチンとやって血が出なかっただけなんだから、やり直したっていいじゃん、てのが本音ですw


で。
病院から出された数を消費できずに貯まってしまった以前のモノ。

誰かに譲ったりしたらいけないのでしょうか・・・モッタイナイ。
同じの使ってる方いないかな?と思うこの頃です。ダレカイリマセンカ?怪しい者ではございませんw(怪しい人は自分で怪しいって言わないかw)
まずいようだったら、この部分は後に削除します。




そういえば、うちの病院でもHbA1cが国際標準値に変わりました。
国際標準値で表示されるようになり、前回の検査結果ではHbA1c6.2%と出ていました。
今までの日本の値にするには-0.4すれば良いので、5.8%ということで何とかOKなんですが、ちょっとまだ慣れませんw
検査結果の紙には国際標準で書いてあるのに、待合に貼ってあるポスターはまだ、以前の値で書かれていたりするので余計にそうなのかもしれません。
早く統一されるといいなぁ。