インスリン

私は、妊娠希望だった為
経口薬は使用できず、インスリンを使用しています。
*現在は薬も取り入れました。



奥がノボラピッド注300フレックスペン
手前がランタス注ソロスター
この為に、ふる〜いデジカメひっぱりだしてきました(^^;)
いいデジカメは夫が仕事に持って行ってしまっているので。。


蓋を取るとこんな感じ。

どっちも無くなりそうw


まだ打ち始めて数ヶ月、他の方がどのくらい打っているのかはサッパリですが、
私は1日合計12単位です。
超速攻型のノボラピッドを食直前に。
朝 4単位
昼 3 〃
夕 3 〃
それにプラスして持続型のランタスを夕食前に2単位。


先月から処方されていた、古い【ノボラピッド注300フレックスペン】が
あと少しで無くなりそうです。
やっと新しい【ノボラピッド注フレックスペン】が使えそうです。

手前のが新しいノボラピッド。

名前から300が消えていますw
カートリッジ部が派手になったのは一目瞭然ですが、
注入ボタンも軽く押しやすくなったとのことで、
使ってみるのが楽しみ(という程でもないけど)です。

確かに今までのノボラピッドは、ランタスに比べて注入ボタンが重いです。
ランタスくらい、かる〜く・らく〜に押せたらいいのに。


針をねじ付ける所には、今までに無かったような溝があります。
なんでだろう?


ちなみに、古いのはこう。↓



相変わらず消毒液臭いインスリンであります。
そして、毎度の事なのに、刺す前に躊躇します。。(汗)
大して痛くもないのにね。
長くためらった時ほど痛かったりして。



子供は諦めて就職活動しようか、とも考えるこの頃。
そんな時には、インスリンとも暫くはお別れです。
経口薬でも大丈夫だろうと先生には言われているけども、
インスリンを止めると血糖測定器を病院に返して、
自分で買わなきゃいけなくなるんですよね・・・。
消耗品の値段もバカにならないです。
『糖尿病』と診断された人には皆、
保険が利いた値段で測定器の消耗品が買えたらいいのに、
と常々思ってしまいます。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村