2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重記録

5/23 71.2kg 5/24 71.0kg 5/25 71.2kg 5/26 71.4kg (30.8%) 5/27 70.8kg (30.8%) 5/28 70.8kg (30.8%) 目指せ 60kg台! 体脂肪率変わってません(>_ これって水分量の変化だったりして。 青玉やプルーンで、最近は快便です。(失敬)この頃、立ちくらみが。 …

眼科受診

今まで書き忘れていた、眼科受診。少し網膜に血行の悪い場所があるとのこと。 普通なら、まだ眼科的治療をする程の段階でもないけども、 今後の妊娠の為にも、先にレーザーで予防しておけば万全とのことで 急いで治療してもらっています。 週2で通って、そ…

血糖値測定器

私の通う総合病院で貸し出される血糖測定器はこれ。 うふ、いい値♪ ジョンソン・エンド・ジョンソン ワンタッチウルトラビュー。 とても字が見やすく、気に入っている。 以前、入院した総合病院では テルモのメディセーフミニだった。 こちらは対称的にシン…

写真に残すべき?今の体型

少しずつでも落ちてるのが嬉しい。 でも便秘は何とかしたい! 先週、祖母にもらった青玉一袋。 最近飲んでなかったし、また飲んでみよう。 ダイエット前後で見比べるためにも、 今のふっとい体型を写真に残したほうがいいのかな、と思う今日この頃。 ブヨブ…

受診日

退院後 初めての血液検査。2度目の受診。 脱ジュース・暴飲暴食してから久しい。HbA1c 6.1(2.0↓) 尿糖も(-)2ヶ月前発覚した時には、8.1でした・・・。 「まずまずですね。この調子で続けましょう。」 とのお言葉。毎朝、基礎体温・体重・血圧・血糖を測る…

採血・採尿

今日は、採血と採尿のみ。 結果は明日の受診で分かります。退院してから2度目の受診、初めての血液検査です。どうなってるかな・・。今月の数値の表を印刷、インスリン関係の在庫数を書いて明日の準備完了! 5/18 72.0kg

退院後の推移

3/6入院時、体重が78kgもあった。 赤ちゃんをちゃんと産んであげられず。。 赤ちゃんの体重は450g。 その他羊水なども含めて、2〜3kg減った。 妊娠時に気付いた糖尿だが、 妊娠中のコントロールも難しかった。 日に日に増えていくインスリン単位数。 それ…

ダイエット日記でもつけてみよう

今まで記録したデータも含め、 ダイエット日記をつけてみようと思います。妊娠を経て糖尿に気付き、 赤ちゃんも産んであげられませんでした。そんなことをバネにして、 かなりのおデブ三十路女ですが・・ ダイエットしながら、糖尿とも戦います。また赤ちゃ…