2010-01-01から1年間の記事一覧

穿刺器具

仕事で自分の能力以上の仕事を渡され、泣きが入ってますw なんとか頑張らなくては。うぅっ。 で。話は飛びますが・・・。 先日から、穿刺器具が変わりました。 ジョンソン・エンド・ジョンソンの『ワンタッチウルトラ』から『ワンタッチペン』へ。 ↓今まで…

ゴーヤ茶

暑中お見舞い申し上げます。(*゚ー゚)ノ 毎日暑いですが、皆様夏バテしないようにお気をつけ下さいね。 夫が庭で作っていたゴーヤが沢山なったので、ゴーヤ茶を作ってみました。 ゴーヤの効能はいろいろ言われているのは言わずもがな。 とは言え食べ物で血糖値…

止め処ない日記。否、月記。

5月で終わったハズの仕事ですが・・・ なぜかまた、同じとこで仕事をしています せっかく覚えた仕事が勿体無いし、また来て〜、と言われ 辞めてから2週間で復職・・・。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!主婦のハズがぁ ま・・・貧乏なので、何かしら仕事はせね…

さーて・・・・・・

休みもなく仕事してきました。 自分の仕事をしようとすると電話がなり、 電話を切ると、その途端また電話が・・・。 動作のノロい私には、仕事がちっとも進みません。通販業務してましたが、死にそうでした6月からまたフリーです。 軽くバイトでも探したい…

チャリ〜

更新する心の余裕がなく、またまた放置に・・・(^-^;) 最近は、義母からもらったぼろチャリで通勤中。 朝の貴重な時間にゆっくりできるので、ついつい徒歩でなく自転車を使ってしまいます。 ブリジストンでいいチャリなんですが、ブレーキがキーキー鳴くし、…

歩く。

あまりにも放置なので、ネタもありませんが近況をば。 仕事先が自宅から、約1km。 15分程度歩けば着きます。 自ら運動を・・・という事がほとんど無かった昨今。 本当は面倒ですがw、3週間、徒歩で通勤してみました。 (一度だけ自転車で行ってみると、6…

ヤッター!

やっとこさ仕事見つかりました。 職を探して、苦節2ヶ月。w なんかもう、5つ6つと断られているうちに、自分が何をしたいのか良く分からなくなっていたのですが、 運良く近くの会社で募集がかかり、期限のある募集だったのですが 面接へ行ってみると、「…

食器用洗剤。

たまには主婦なブログでも。 我が家の食器洗いは、半分が食洗機、半分が夫、という感じで、最近はすっかりサボっていた私です。 だって食べ終わる前に夫が洗い始めるんだもん・・・(いい訳) しかし食事を作りながら調理器具などはちょこちょこ洗うので、少…

検査結果◆2/3

2/3 病院検査結果 基準値 HbA1c 5.7 3.7-5.8 TG:中性脂肪 50 50-149 LDL-Cho 91 70-140 HDL-Cho 71 40-69 なぜかいつも、HDLが少しだけ飛び出ています。 以前さわさんのブログにあった “LH比の新基準 動脈硬化とコレステロール” という記事を思い出し、計算…

土鍋プリン

久々にプリンでも作ってみようかと思い立ち、 何を考えたか、直径18cmの土鍋で作ってみました。生クリームはなかったので、牛乳のみ。 ほとんど子供が食べるので、まいいや・・・と。(ノω`) 卵 3個 牛乳 300ml エリスリム 小さじ3(15g:砂糖の1/3量) こんな…

パン焼き機が帰ってきた♪

ご心配お掛けしました目ですが、相変わらず視界の上でモヤモヤしてはいますが、広がる事もなく過ごしています。少量で済んだので本当によかったです。 眼科医の先生と話していると、こういう状態になってもノンビリしている方はとても多く、「実は一ヶ月くら…

新年!

遅れ馳せながら・・・ 新年おめでとうございます(^-^*) 皆様にとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。 そしてワタクシ。 新年早々、やってしまいました。・・・というか、なってしまいました。 ここを見てくださる方々の士気が下がってしまうので…