食器用洗剤。

たまには主婦なブログでも。


我が家の食器洗いは、半分が食洗機、半分が夫、という感じで、最近はすっかりサボっていた私です。
だって食べ終わる前に夫が洗い始めるんだもん・・・(いい訳)


しかし食事を作りながら調理器具などはちょこちょこ洗うので、少しは手荒れなんかも気になるわけでです。


適当に安売りされているものを買う我が家ですが、今回「キュキュット ハンドビューティ」を買ってみました。


はちみつの香りらしいですが、私にははちみつレモンの様に感じてなかなかイイ〜感じです♪


手に優しいかどうかは、まだ2度しか使ってないのでよく分かりませんが、今後手の甲にある主婦湿疹がどうなるか、観察してみよう。


環境に良さそう?なせっけん系は、よく滑って、汚れの再付着も気にしながらの洗浄になるので、使うのをやめました...。
ecoverも環境に良さそうで使ってましたが、値段が高くてやめました(^-^;)


浮気症wな私は、気に入った物を見つけるまでジプシーをしています。
シャンプーやボディソープも然り、衣類洗剤然り。(最近は衣類用は定まってきたかな?)
皆さんはいつも決まった洗剤を使うのでしょうか?