歩く。

あまりにも放置なので、ネタもありませんが近況をば。


仕事先が自宅から、約1km。
15分程度歩けば着きます。


自ら運動を・・・という事がほとんど無かった昨今。
本当は面倒ですがw、3週間、徒歩で通勤してみました。
(一度だけ自転車で行ってみると、6分で着いてしまいました。運動にならない〜w)


事務職なので、昼間は事務所内をちょこちょこ移動する程度。
納品の為に事務所を出る事はあっても、移動は車。


給食があるので、お昼はご飯以外は普通に食べています。
ポテサラもあるし、コロッケもある。
マカロニも良く付いてるし、里芋が付いていたりも。


全てぺろりと平らげ、3時にはお茶と一緒に少しオヤツがある事も。


しかし15分歩いて帰宅すると、血糖値は80〜110。


自分の中で、昼の薬もなくこの値が出るのはめちゃめちゃ嬉しい!!


大した距離ではないですが、少しでも歩くってのは
血糖値に好影響なんだなぁ、と実感するこの頃です。


もっと運動すれば、インスリンともオサラバできるのかなーと思いつつも、
仕事終わると精神的にグッタリで、これ以上運動なんて無理だぁ・・・と
相変わらず自分に甘ったれな日々でゴザイマス。


反省。