土鍋プリン

久々にプリンでも作ってみようかと思い立ち、
何を考えたか、直径18cmの土鍋で作ってみました。

生クリームはなかったので、牛乳のみ。
ほとんど子供が食べるので、まいいや・・・と。(ノω`)

3個
牛乳 300ml
エリスリム  小さじ3(15g:砂糖の1/3量)


こんな感じの覚えやすい適当レシピ。
人肌に温めた牛乳に甘味料を溶かし、溶き卵に混ぜて濾し、バターを塗った土鍋にざざーっと。
あとは、土鍋が丸ごと入る鍋で湯銭でコトコト。中までフルフルになったらOK。
子供のおやつ分だけ、普通にカラメルを作ってかけました。
プリンってなんて簡単!(凝ってないからだけかもw)


生クリーム使えばもっと糖質下がるし、なめらかな仕上がりになるんだろうなぁ。


あっ。写真撮るの忘れた( ̄□ ̄;)
なかなか迫力のあるプリンでした♪




さて。ハローワーク行ってきますw