パン焼き機が帰ってきた♪

ご心配お掛けしました目ですが、相変わらず視界の上でモヤモヤしてはいますが、広がる事もなく過ごしています。少量で済んだので本当によかったです。
眼科医の先生と話していると、こういう状態になってもノンビリしている方はとても多く、「実は一ヶ月くらい前から見えにくいんだよね〜」とかそんな方もいるとか・・・。
そんな危機感でいいのかー!と突っ込みたいワタクシです。




そして、長らく出張に出ていたパン焼き機が、我が家に戻ってきました。
実家からもらってきた古いナソ製の物ですが、家にある材料だけでパンを焼いてみました。


・粒黒糖を後入れした食パン
紫芋パウダー入りバターロール


食パンは、粒タイプの黒糖が焼きで少し溶け、甘く良い香りです。


バターロールもふゎふゎ。うまく焼けました(∩.∩)
色がほんのり紫で、カワイイ。


普通の材料なので、どちらも食べられないのが寂しくて寂しくて。
味見はしましたが・・・笑


夫が自営に転じたため、主婦だった私は現在就職活動中です。
就職氷河期以上に冷え込む昨今。1つの求人に人がどっと集まります。
田舎なので極端に求人も少ないです・・・。
しばらくは、モーレツに節約せねばなりません。
大豆粉もグルテンも、何となく手が出せません。買って買えなくはないけど、家族に悪くて・・・(;゚−゚)


いつになったら、大豆粉パン焼けるかな〜。


とは言え、他の方々がオシャレなお菓子を作っている間、私はせっせとスルメやシラスなどを食べている「オヤジ系主婦」でしたから、どこまで続くのやら分かりません・・・w


いつか同じお仲間さん達に会って、コツとか教えて頂きたいです。。。(* v v)。ポッ
メール交換なんて出来るお友達も出来たらいいなぁ。雑談なんかして。
オヤジ系ですが、どなたかいかがです?w
お仲間に加えて下さい _(_"_)_
・・・ってここでブツブツ言ってるだけではダメですね(汗)