退院後の推移

3/6入院時、体重が78kgもあった。
赤ちゃんをちゃんと産んであげられず。。
赤ちゃんの体重は450g。
その他羊水なども含めて、2〜3kg減った。


妊娠時に気付いた糖尿だが、
妊娠中のコントロールも難しかった。
日に日に増えていくインスリン単位数。
それでもなかなか血糖値は安定せず、
200mg/dlを超えてしまったり、逆に低血糖を起こしたりした。


赤ちゃんがいなくなると同時に、インスリン量が減り血糖値は安定した。


心は不安定だった。
寂しかった。
私はダメな人間だと落ち込んだ。
私のせいで赤ちゃんが・・・赤ちゃんが・・・。


でも、夫や小学生の息子の支えもあり、今はかなり心も落ち着いた。
赤ちゃんへの供養も忘れないように。

3/23退院時の体重  75.6kg
3/29  74.4kg
4/5  74.8kg
4/12  73.6kg
4/19  73.6kg
4/26  73.8kg
5/3  73.4kg
5/9  73.0kg
5/17  72.2kg


気付いた時に、はてなグラフにも毎日測定した数値を入力。


かなり滑らかな減り方だけど、少しずつ少しずつ減っている。
毎食前、血糖値を測っているので
あまり炭水化物をがっつり食べられない。
粉物大好きな私には厳しいダイエットだ!


どんなもので、どのくらい血糖値が上がりそうか
大体分かるようになってきた気がする。
時々、朝食にホームベーカリーで焼いたパンを2切も食べてしまうと
お昼に跳ね上がることになり、またやっちまったか・・と後悔したり。




とりあえずの目標体重を65kgと設定し、
年内に達成できる様に頑張ります!


5/18に採血をし、5/19に退院後初のHbA1cの測定がある。
いったいいくつになっていることだろう。緊張する。