100%おからコロッケ

今日は、がんこさんのブログにレシピの書いてあった
【100%おからコロッケ】
を作ってみました。


↓がんこさんのブログ
糖尿なんてやっつけちまえ!w [おかずレシピ] 100%おからコロッケ


このコロッケ、何がスゴイって
ジャガイモも小麦粉も使ってません。
糖質がとっても少なくて、私のような者にはピッタリです。
衣は油揚げを裏返したもの、具にはジャガイモではなく おからを使用しています。


油揚げは家になかったのでお買い物。
そして「やった〜おあげ安いじゃーん☆」と買って帰って作ってみると。
5枚必要なのに、それは4枚入りでした ヽ(`Д´)ノムキィ!
いつも5枚入りが置いてある場所にあったため、
確認せずそのまま買ってきちゃったのです。
自分のドジとはいえショックです。。(-公-、)

でも、無理やり詰めちゃいました!!


そして出来たのはコレ。
写真撮ってたらキャベツの上に紫蘇を乗せられました・・。
ちなみにコロッケの袋の中にも一枚ずつ入れましたw
庭にたくさん生えてるので。。



無理やり詰め込んだので、パンパンです。
ぎうぎう詰めで、がんこさんのようにキレイな巾着には出来なかったので
裏で少しだけ重ねて楊枝で留めました。
ま、まぁ・・・こういう形もありかな!?なんて・・・ヽ(´ω`)ノ エヘ


お味の方は。
美味しかったです!
揚げる前に皿に並べていたのを夫に見られてしまい、
何だコレ??とつついていましたが、
出来上がってみると、まわりはサックサク!
中身も美味しい!
家族にも「サクサクして面白い〜。美味しい!売れるよこれ」と大好評でした。
がんこさん、良いレシピをありがとうございました♪



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村