検査結果2009-07-06

7/3、2月に1度の検査の日。
糖尿病と診断されてから4ヶ月。
HbA1cが正常値内にやっと入りました。(´∀`人)エヘ
まっ、薬使ってますけど・・・。


薬使ってる分、糖質制限とはいっても、ゆる〜〜くやっているので
芋や人参なども少し食べますし、
パンを子供が食べてたら
必殺「一口チョーダイ☆」攻撃などは、よくある事で
ケトン体も出る事はないようです(^-^;)
自分の中では、40:TG(中性脂肪)の値の変化も嬉しいところです。
あと異常値なのは、体重が重いことと、低血圧な事くらいでしょうかw


大体、朝食後1〜2hくらいの検査です。


そしてこの日、昼食のみインスリンから飲み薬に変えてもらいました。
赤ちゃんにまた来てほしいと、そればかり考えてインスリンできたけど、
この頃、自分のやりたい事に挑戦してみようかなって思うようになりまして。


で、病院から帰ってすぐ昼食。
ドキドキしながら飲んでみました。グルファスト10mg。
多い量の方ですね・・・。

食後2時間。早速軽い低血糖です〜〜。
この頃1週間に数度、軽く低血糖を起こします。
手が震えて冷や汗が出ては、ジュース飲んだり、ブドウ糖を飲んだりしています。
もしや、体重減らないのはこのせいでは!?なんて思ったり。
低血糖ギリギリくらいじゃないと、妊娠許可も出ないと思って必死でしたし・・・。


この血糖値良好状態と低血糖とのせめぎ合いは、いつまで続くのでしょうか。
そして、薬をやめられる日は来るのでしょうか。


先の見えない戦いは、まだまだ続きます。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村