ぎゃー!

今朝の地震もギャーなんですが

何がぎゃー!って 針です。

ランセット



血糖測定の時

ランセット本体に使い捨ての針を付けて、先をねじり切りますよね。

そして蓋をして・・・・・。

指に当ててスイッチを押せば 通常ならチクッで血が少し出るハズなんですが。




今日はちょっと違いましたよ・・・。

カチッの“チッ”で針が戻らないんです。

「ぎゃー!!いったーーい!!!」



ブスッと深く刺さりましたよ・・・。(;_;)

ワンテンポ長い時間 指に刺さってましたよ・・・。(>_<。)

血が沢山出ましたよ・・・。(T◇T)



原因は、針をしっかり本体に差し込んでいなかったこと。

少し浮いていました。

いつもぎゅうぎゅう押し込んでいたのに、今日は何故・・・。



針はしーーーっかり奥まで差し込むように気をつけましょう!!!!・゚・(。>ω<)・゚・



メディセーフミニの針なら こんな事はまず起きません・・・あぁ懐かしい。