先生の考え方。


今日は薬をもらいに行く日。
いつもの総合病院に行ってきました。


いつものように込み合った待合。
いつものように忙しそうな先生。


バタバタとあまり話を聞いてくれそうもない雰囲気の中、
無理やり質問してきました。


私「先生。私はこの単位では主食をとると数値が跳ね上がるので、今は食べていません。カーボカウントについてはどう思いますか?」
先生『うーん。カーボカウントはできますよ。ただ、計算が大変ですよ。それでもよけば食事の内容を書いて、持ってきてください。』
私「糖質制限についてはどう思いますか?」
ここで先生は、しぶーーーい顔つきになりましたw
先生『うーーーん。やっぱりバランスよく糖質もとった方がいいですよ。糖質も必要なんですよ。』
私「そうなんですか。バランス良くですね。(棒読み)」( ̄_っ ̄)フーン


まぁ、当然そういう答えが来るだろうなとは思っていましたが、やはり撃沈です。ガッカリ。
今後もお世話になりますから にこやかに帰ってきましたが、内心しくしく。
「バランス良く糖質も」と言われた後に提出するメニューが、全然主食を食べていないというのも、気まずいものがありますね。
糖質制限、良いですね!と言ってくださるドクターは、近くにいらっしゃらないでしょうか・・・。


それよりも。
レコーディングダイエットってのは、今まで3日以上続いたためしがありません。
私にとってスコブル面倒臭い!!
測定は苦になりませんが、食べた物の記録ってのはどうも・・・。
はっきり言って、一人のお昼ご飯なんて何も考えていないです。
今日は納豆とトコロテン・・・。
こんなの書いて行ったら、何言われるか。どうしよう(´ω`;)






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村